他人が怖い

はいどうもー。台風が来ますね、皆さん、備えは万全ですか?日系三世のNicky黒井です。こんばんは。 なんつって、一年くらいブログ放置してました、すんません。だって書き始めると長いんだもーーーーーーん。 さて。 さっき、ちょいと用事があってとあるお…

軸のリハビリセンター

はい、しつこく補足する日系三世のNicky黒井です、こんばんは。でさ。(イキナリ)自分の本心を確認しながら生きるって言っても、突然は難しいワケよ。だって、やったことないから。不安で仕方ないから、私の本心の方向で何かしてて、それでも大丈夫な人を探…

軸を鍛える!

はい、いきなりトレーニングブログのタイトルみたいになってますが、さにあらず!な日系三世のNicky黒井です、おはようございます。 平成最後の投稿になるかなー。 令和になる前に一つ書けて良かった! いや、まだ書き終わってないけど。 さて。軸。大事よね…

今でも後悔していること

桜って、咲くときは「GW並みの暖かさ!」とかそんな感じなのに、いったん咲いてしまうとなんか寒くならない?釣った魚に餌はやらない的なやつ?多分違うけど。・・・そんなしょーもないことばっかり考えている、日系三世のNicky黒井です、おはよーございます…

ブス言うな!

はい、昨夜ノリノリで記事を書いていて、途中で夕食で席を立って、戻ってきたらWindowsのアップデートか何かでメーラーもブラウザも閉じられていて発狂しそうになった、日系三世のNicky黒井です、どーも!つか、そこ、勝手に閉じる?閉じていいか聞いて、返…

人の失敗を笑うということ

いっぱい寝たのにまだ眠い気がする日系三世のNicky黒井です、おはようっス。今日は前振りも何もなしで行くわよ。昨日書いた「失敗を恐れる」についてなんだけど、ちょっと辛くて書きたくなかったことを、追加で正直に書き足してみる。えっとさ、この間、なん…

失敗という名のリトマス試験紙

みんなーーーーー!花粉症で苦しんでるかーーーい!の日系三世のNicky黒井です、おはようございます。もうねー、今年は目にきたね。薬を飲んでいても目がかゆい。夜間はできたら、目玉を取り出して綺麗に冷水で洗って、水に漬けて冷蔵庫に入れておきたい。朝…

貴方の事を絶対に認めたくない人

まいど!日系三世のNicky黒井です。いやもー、花粉症ってどうなの?今朝起きたら、右目が試合後のガッツ石松みたいになってて我ながらオカルトでしたよ。目薬点して寝たのに(注:目薬は寝る直前にさしちゃダメだ!)目薬点して寝たから目の毛細血管が切れて…

不実な友達(その2・補足)

えっと、さっきアップした「不実な友達」ね、別に私、友達全員を嫌いになるとかそういう話じゃなくて、まぁ、そういう事が起こりがちって話なんで、「Nickyと友達になると却って嫌われる」とか、そんなこたぁないので、ご安心を!自分で言うのもなんだけど、…

不実な友達

えー、日系3世の黒井ニキです、おはようございます。もうね、午前4時半に目が覚めて眠れない。老人なのか、はたまた双極性障害か。いやいや、私、考えてみたら幼児期(幼稚園とか)から、午前2時とかに目が覚めて、そっから明け方の4時過ぎまで眠れない…

不機嫌が怖い

どーも、黒井Nickyです、おはようございますのグッドモーニング。もうね、日記も開設したらしっぱなしで放置、部屋も散らかりっぱなし、人生とっ散らかっております。アレだよな、あと行ってないのはアフリカ大陸と南極大陸だけっつーのに、一番の謎は自分!…

カルチャーギャップだけど腑に落ちたこと

最近ちょっと腑に落ちたこと。インドとかイスラム圏で、女の人が「名誉殺人」に遭うことがある。何か不名誉なこと(恋愛をする、親が決めた結婚を断る等々)をしでかした女性を、親とか兄弟が殺害して名誉を守るという流れ。長らく女性の権利の侵害の筆頭と…

黒い日記はじめました

どーも!日系3世(嘘)のニキ黒井です!ニキ黒井の「黒い日記」はじめました!この日記のobjectiveは、心のリハビリなので、特段集客は考えていないのですが、やっぱりほら、アレコレ差支えがあったりするので、一応、普段とは別の独立したブログにしてみま…